12月例会 「タロット占いロールプレイ例会」

【例会報告】

例会は9人参加。そのうち新しく3人が初参加でした。例会前半には自己紹介・近況報告と、吃音に関して困っていることの意見交換をしました。JSP(日本吃音臨床研究会)にて論理療法を学んだ経験のある方の話を聞いたり、職場の電話応対に困っていてどうしたらいいかなどの意見について話しました。

後半はタロット占いロールプレイ例会で、参加者に占い師役を演じてもらいました。お客さん役と占い師役とで11で占いをしていきます。恋愛のこと、仕事のこと、宝くじが当たるか、円安はもっと進むのか、など様々な内容の相談に、即席な占い師達がユニークな回答をする例会でした。また例会後には魚民で忘年会があり、忘年会から新たに2人が参加、計11人となりました。最後に一本じめでしめ、 来年以降、埼玉言友会がもっと多くの人に愛される言友会となるよう願いました。