第2回水族館例会 「隅田川水上バス&すみだ水族館ツアー」

 本日は水族館例会「隅田川水上バス&すみだ水族館ツアー」を無事開催しました!

8名参加で、男性6名、女性2名でした。そのうち新しい方が2名参加。暑くて大変でしたが、チンアナゴやクラゲなど水中の面白い生き物たちも迎えてくれて、吃音者同士楽しく交流できました(^_^)

(國分)



【感想】

 真夏の暑いさなか、涼を求めて企画された水上バス&水族館例会でしたが、水上バスは炎天下、直射日光がもろに当たり、かなり暑かったです。参加者の一人の職場が水辺にあり、いろいろガイドしてくださってとても参考になりました。

 昼食はとくに下調べしていかなかったんですが、たまたま入った店でみんなで食べた海鮮丼がボリュームたっぷりでネタもすべて新鮮でとても忘れられない旨さでした!

 水族館では思い思いに自分の好きな水生生物を見ながら過ごしました。

 個人的には涼しげなクラゲやユーモラスなチンアナゴ、それにアシカの泳ぐところが真下から見られるトンネルがよかったです。

 水族館の後は、近くの喫茶店で、吃音談義に花を咲かせました。二次会では居酒屋に入り、親睦を深めました。

 居酒屋を出るともうあたりはすっかり暗くなり、スカイツリーのライトアップがとてもきれいでした。今度来るときはぜひ登ってみたいなと思いました。ありがとうございました。      (Web担当 松村)