吃音ワークショップ2016in埼玉PR動画撮影


【報告】

 本日は、吃音ワークショップ2016in埼玉実行委員会にて、来年の吃音ワークショップのPR動画撮影や、今年の愛媛ワークショップでの各地言友会紹介のための「なかまっぷる」を作成するなどしました!

 吃音ワークショップ2016in埼玉実行委員会では実行委員のスタッフTシャツも制作、本日は言語聴覚士の先生も参加され、一緒にスタッフTシャツを着て撮影に参加していただきました(^_^)

(会長 國分)

【感想】

 本日は撮影会でした。

 ときおりにわか雨の降る曇天の午後、大宮駅に集合。さっそく来年のワークショップの第一候補地となる埼玉県民活動センターへ向かいました。

 県活センターにつくと、すぐにさっきまでの曇り空が嘘のように快晴に!この勢いで私たちの願いが天に通じ、この会場でワークショップができるといいですね!

 さっそく、ロビーや会議室などを撮影。会場スタッフの方は突然の訪問にもかかわらず空いている部屋を検索してくださり、中の様子を撮影させていただくことができました。ありがとうございました!

 つぎに大宮に戻り、公民館で「なかまっぷる」という、埼玉言友会の活動を今年の愛媛大会でPRするポスターの作成に入りました。あらかじめ用意した例会の写真と会員の分布図、埼玉県のゆるキャラ「コバトン」の絵を貼り付けた後、短いPR文章を手書きで入れました。作成中もVを回したので、一部PR動画に使われるかもしれません。乞うご期待!

 さいごに、来年のワークショップ開催にかける意気込みをひとりずつビデオ撮影。実行委員長は2分間、ほかの実行委員は一人あたり30秒と、かなり短い時間でしたが、みなさん緊張の面持ちで撮影に臨んでいました。

 結局、トータルで40分近くの動画を撮影しましたが、実際は5分ほどにまとめられます。どの場面が使われるのかはお楽しみということで…皆様、ご協力ありがとうございました。


(Web担当 松村)