9月例会 「スイーツ&カフェ例会」

5年ぶりの「スイーツ&カフェ例会」参加者3名でした。 JR浦和駅近くの浦和パインズホテル・ペストリーショップ「ラ・モーラ」でブッフェ形式のランチをしました。とても高級感ある明るいホテルで玄関口1階には、何軒かレストランがあり入ってすぐ左側に「ラ・モーラ」のショップが有りました。

メニュは、パンやサラダ・パスタ、など豊富に揃っていました。 メインのデザートは、「秋の味覚満載ブッフェ」と言う事もあり、マロン系中心でとても美味しく頂きました。

 時間が90分制だったので時間ギリギリまで、仕事と吃音の事や趣味などの会話を楽しくしました。

この後は、カラオケに行き2時間、歌いみんなでストレス発散しました。

普段、気軽に行けない様な場所で食を楽しんで交流を図る事も良い気分転換になり固く成らず悩みも聴けるので良い交流の場になりました。 お金が少し掛かりますがまた、この様な食に関する例会を企画したいなと思いまいた。 参加者の人も満足して頂けたのでやりがいも感じました

しかし、今回も少人数になり参加者を集める力が無く痛感しますが次回以降は、他の方にも参加して頂けたら嬉しいです。逆に、今回の様な3~4人位の少人数の方が話しやすいと言う意見もあるので上手く交流の場を作れたらと思ってます。

【感想】

あまり、経験しない食事会やカラオケに行けてとても楽しかったです。    (10代男性)

 

スイーツ例会は、5年ぶりにやりました。 当時、私が会長になったのを機に開催しました。今回、久しぶりのスイーツ例会でしたが参加人数が3人でしたがとても充実した会だったと思います。 また開催したいです。ありがとうございました。                             (30代男性)