2月例会 「3月拡大運営委員会に先駆けて」

【報告】

 2月の例会は例会担当者が体調不良で欠席した為急遽、内容を変更しました。参加者が運営委員4名だったので次月の拡大運営委員会の内容の話題やお互いの近況報告について話し合いました。主に来年度の例会担当者が不足している事を議論し

、基本的に会員にかかわらず参加可能な人に月一回の例会を年に一度、担当してもらう形なのですが、例会担当の決まらない月は、レクリエーションの企画を立てる案や一回の例会を二つに分けて二人で例会担当してもらう案などが出たりしました

。また、例会初参加の方には、グループに溶け込めるように吃音相談に関するリストやアンケートを作成するのは、どうか?という意見もでました。その他、今まで企画したレクリエーションの棚卸しをして新たに企画したいレクリエーションを一人ずつ提案したり、今後、埼玉言友会の例会でやってみたい事を話したりしました

。終盤は、近況報告を仕合い、仕事の話しや世間で騒がれているコロナウイルスの話しなどをし、いつもより30分早く終了しました。